中国 | KURAGE online

中国 | KURAGE online

「 2021年06月08日 」 の情報 

中国、米議員の軍機での訪台「悪質な挑発」

中国国防省は「米上院議員は米軍輸送機で台湾を訪れ、台湾問題を利用し『政治ショー』を繰り広げた上、一つの中国の原則に挑戦した。また、『

中国船、マレーシア領海に接近 南シナ海で緊張続く

【シンガポール=中野貴司】中国海警局の船が4日、南シナ海のマレーシア領海に接近していたことが分かった。マレーシア海上法令執行庁(MMEA)の

「もし軍事衝突が起きたら、尖閣諸島は中国に取られちゃうと思う」“瞬発力”のない日本の政治に ...

2021/6/8  

その点、中国は一党独裁の国で、民主国家じゃないから、政治力を発揮して、病院を突貫工事で作ったりして一気に抑え込んだ。日本は人権侵害

宝飾品の周大福、売上高24%増 3月期 中国本土が好調

2021/6/8  

新型コロナウイルスの流行が収束した中国本土で高額消費が戻り、金製品などの売り上げが好調だった。 売上高は24%増の701億香港ドルだった。

中国、オンライン教育も標的 ネット企業へ規制広がる

【上海=松田直樹】中国当局がオンライン教育事業の規制に動き出した。新型コロナウイルスの影響で参入企業が相次いだが、教育費の高騰につながり、

G7「台湾」明記へ調整=首脳宣言、中国人権に懸念

軍事・経済両面で台頭する中国にどう向き合うかがサミットの主要な焦点。台湾への軍事的威圧に反対する立場で足並みをそろえ、中国をけん制する

「今日は何の日?」投稿…閲覧不可に 中国

中国政府は、この日が中国での人権弾圧の象徴として注目されることを強く警戒しており、投稿はすぐに削除されたということです。 その後、

中国の不公正な通商慣行、バイデン政権は特別チームが対処=高官

中国に対する措置も含めて貿易救済措置によって空洞化に対処できるかどうかを検討すると述べた。 またモーターなど産業用に使われるネオジム磁石の

台湾、衰えぬ対中国輸出 5月38.6%増 過去最高

2021/6/8  

中国向けに比べると、3分の1程度の金額にとどまった。 台湾は、統一圧力を強める中国から経済的な依存度を下げるため、蔡政権発足以降は米国との

8日のアジア300指数 5日続落 中国で新規感染者増加、リスク回避

2021/6/8  

終値は前日比0.23%安の1838.26だった。中国の広東省での新規感染者数の増加を受け、リスクを回避する姿勢が強まった。中国・上海を中心に

Copyright© 中国 | KURAGE online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.