中国 | KURAGE online

中国 | KURAGE online

「 2021年10月04日 」 の情報 

【岸田首相記者会見詳報(9)】中国のTPP参加「求める高い水準、クリアできるか不透明 ...

2021/10/4  

=(8)から続く --中国に対してはどのような外交方針で臨むか。環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への参加問題にどう対応するか.

「忘れられない中国滞在エピソード」、赴任の思い出つづった会社員が最優秀賞に(読売新聞 ...

田中さんは作品で、慣れない環境に不安を抱えていた赴任当初、日本語を学びたい中国人が集う交流会に友人を作ろうと思い切って飛び込んだ経験を「大きな転機だった」と

台湾の防空識別圏に中国軍機の進入が急増 4日は延べ56機 - NHK.JP

台湾の国防部は4日、台湾が設定する防空識別圏に、中国軍の戦闘機など延べ56機が進入したと発表しました。中国軍機の進入は今月に入って急増していて、この4日間だけで

台湾防空圏に中国軍56機 米の軍事連携「断固反対」 - 東京新聞

2021/10/4  

国防部が昨年9月に中国軍用機の進入情報を公表して以来、1日に入った機数として最多。今月で149機となった。 中国外務省の華春瑩報道局長は4日、談話を発表し、進入

「岸田新首相は中国に圧力を」英保守党重鎮が訴え(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース

2021/10/4  

<英議会は駐英中国大使を出入り禁止に> 英議会で対中強硬論や新疆ウイグル自治区の人権弾圧に対する制裁を主導した下院議員5人と上院議員2人は今年3月、渡航禁止や資産

岸田首相、対中国「言うべきことはしっかり言う」…民主主義や人権対応に「いかがかと思う ...

中国の環太平洋経済連携協定(TPP)参加についても、「国有企業のあり方や知的財産権への対応を考えると、TPPの高いレベルを中国がクリアできるかどうか、なかなか

中国首脳が岸田新総理に祝意(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

2021/10/4  

中国外務省によりますと、習主席は岸田新総理に祝電を送り、「中日は一衣帯水の隣国で友好的に協力関係を発展させるのは両国と両国人民の根本的な利益だ」と述べました

中国のTPP参加、岸田首相「高いレベルをクリアできるか不透明」 - 読売新聞

岸田首相は4日の記者会見で、中国の環太平洋経済連携協定(TPP)参加について、「国有企業のあり方や知的財産権への対応を考えると、TPPの高いレベルを中国が

岸田新総理選出 中国メディアでも速報…事実淡々と(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

2021/10/4  

中国国営の新華社通信や人民日報などは「岸田文雄が日本の第100代首相に当選した」と速報しました。 今のところ詳しい評論などはなく、事実関係を淡々と報じています。

上海の動物園でオオアリクイの赤ちゃんデビュー、中国初の人工飼育|TBS NEWS

中国・上海の動物園で一般公開されたこの赤ちゃん。予定より1か月早く生まれ、力が弱かったことから、お母さんの背中に自力で登れず、育児放棄されてしまったものの、

Copyright© 中国 | KURAGE online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.