中国 | KURAGE online

中国 | KURAGE online

「 2021年08月16日 」 の情報 

中国外務省 タリバン政権掌握を容認の姿勢

中国外務省の報道官は16日、アフガニスタン情勢にからんで「タリバンがアフガニスタンの諸党派、諸民族と団結し、自国の国情にあった政治的な

僕が餃子嫌いだった理由~おばあちゃんは中国残留孤児~

中国人でも、日本人でもない」中日両国で差別に苦しんだ残留孤児。 終戦から76年経ったいまも、二世や三世はアイデンティティに葛藤を抱えてい

2つ竜巻が同時発生 車巻き込まれ… 中国

これは、中国東部の山東省で先週、撮影された映像です。走行中の車の近くで渦を巻く大きな竜巻。車は、そのまま竜巻に巻き込まれ窓ガラスなどが

中国 タリバンについて「国の事情に合った政治構造の構築を」

中国としては、タリバン側と意思疎通を図りながら、国境を接する新疆ウイグル自治区に対するタリバンの影響力の波及を防ぎたい考えがあるとみられ

米国株、ダウ反落で始まる 高値警戒感や中国の景気減速懸念で

中国の景気減速懸念とアフガニスタンでの地政学リスクの高まりも投資家心理の悪化につながっている。 16日に発表された7月の中国の工業生産高や

タリバン、戦争終結宣言 中国、政権掌握を容認

中国外務省の華春瑩報道局長は16日の定例記者会見で、アフガニスタン情勢に関し、反政府武装勢力タリバンが「各党派、民族と団結し、国情に

中国株の本土回帰、ドル覇権に打撃

中国の資本市場は国内・海外マネーが循環する新しい局面に入る」。資産運用会社、中航基金の鄧海清首席投資官は、海外上場の中国株規制強化を

中国・青海省で炭鉱崩落 坑内に依然19人 救出難航

2021/8/16  

中国国営の中央テレビによりますと、中国・青海省の炭鉱で14日、崩落事故が発生しました。 これまでに救助された2人のうち1人の死亡が確認され、

ロンドン株10時 下落 中国経済指標の低調で

2021/8/16  

中国の主要な経済指標が総じて低調だったことから世界景気の先行きが懸念され、欧州各国の株式相場とともに売りが先行している。鉱業株と石油株

中国、タリバンと「友好関係」発展の用意あると表明

【8月16日 AFP】中国は16日、アフガニスタンを制圧した旧支配勢力タリバン(Taliban)と「友好関係」を発展させていく用意があると表明した。

Copyright© 中国 | KURAGE online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.